2013.08.06

ポイント名:ナズマド×2・イデサリ・アオゾミ
気温:30.1℃
水温:29.6℃

土用波でしょうか?昨日からほんわかとではありますが、ウネリが入り始めてきています。

オープン・ウォーター・ダイバー・コースはいよいよ海洋実習がスタートです!
初めての海洋実習が 「真っ青八丈ブルーのナズマド」 なんて、かなり贅沢ですね(^-^*)
早朝でのエントリーですので、とにかくアオウミガメが多い♪ これもなんて贅沢なんでしょうね・・・!
セクション1で水中でのスキルはありませんので、の~んびり水中探検を楽しんでいただきました♪
ご自身で浮力コントロールなどを行っていただき、いろいろな生物たちと出会え、ダイビングの楽しさが伝わったことと思います。

ファンダイビングは早朝のナズマドでして、「初ナズマド」 のビギナーのお客さま。
ラッキーなことに、全く流れがなく、ゆっくりと写真を撮っていただきながら、馬の背を1周できました。
「いやぁ~っ! ナズマドっていいっスねぇ~」 の連呼(笑)
また潜りに行きましょうねっ♪
お客さまが入れ替わり、リピーターのお客さまが夏休みを利用して、1年ぶりのご来店。
今回は、 「ファンダイビング」 と 「エンリッチド・エア・SPコース」 にご参加下さいました。 しかも、何度もご利用頂いているにもかかわらず、八丈島で初のボートダイビング。
でも、200本も潜られているし、「八丈島では初めて!」 というだけで、使い勝手が悪そうな雰囲気は微塵も感じる事なく、ボートダイビングを楽しんでいらっしゃるご様子でした。
透明度ブチ抜けのボートポイントにて、ツバメウオやマダイなどに付きまとわれながら、目一杯2ダイブ楽しんできちゃいました。
そうそう! 少々マニアックですが 「トマリヒイロテンジクダイ」 なんか見つけちゃいました (*^^)v
これって日本では意外と観察しにくい種類なんですよ~ぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です