2013.08.05

ポイント名:ナズマド・アオゾミ・局長浜・八重根港・八重根タイドプール
気温:30.0℃
水温:28.6℃

週末が終わり、ウィークデイが始まりましたが、さすがに夏休み! まだお客さまが切れることはありません。

さて、今日のファンダイビングは、メンズ・デイ??? なんて思わせる、男性のみのファンダイビングチーム(汗)
朝から花は一切ありません(-_-;)
早朝はナズマド。男性4名でがっつりと潜りました。
その後、ボートでのダイビングにシフトして、アオゾミ、局長浜と潜り倒し!
局長浜のベニオチョウチョウウオを捜しに出かけましたが、行方不明になっちゃいました。。。残念っ(-_-;;
3本目が終わったものの、「時間的にまだ帰るのは早くない?」 ということで、更にオプションでのビーチダイビングに出発!
お客さま、スタミナあるなぁ~
ここでは、フタスジタマガシラの幼魚やフリソデエビ、アオハナテンジクダイ、モンハナシャコ、トゲチョウチョウウオの幼魚などなど、比較的マクロな雰囲気で、浅場でのんびりと65分。 いやぁ~っ、いくらエンリッチドエアとは言え、潜水時間長過ぎでしょ~っ

オープン・ウォーター・ダイバー・コースは昨日の続きで限定水域セッション4&5です。
マスク系ももう全く問題なし!ホバリングも1発で決めてくださいました!素晴らしいです(^-^*)
スキンダイビングスキル中には2センチ弱のアオリイカの赤ちゃんが泳いでいて、とっても可愛かった~!じっくり観察できちゃいましたねっ♪
次回は海洋実習に行きますよ~!お楽しみに~!!

体験ダイビングでは、お店にて器材や呼吸のしかた、スキルについてしっかりと情報をお伝えして行きます。
エントリー前に 「実は、お魚が苦手なんです・・・」 なんておっしゃっていたお客さまでしたが、水中に入り目の前で泳ぐお魚たちを見てテンションは上昇♪ 「魚も全然怖くなくて楽しかったです(^^♪」 とコメントいただけました♪
海には素敵な生き物たちがまだまだたっくさんいますので、また一緒に出かけましょうね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です