ポイント名:八重根港・乙千代ケ浜・ナズマド・シュショケ・八重根タイドプール
気温:30.1℃
水温:29.6℃
夏休み期間中の日曜日。なんだかバタバタしてまして、ご来店のお客さまには少々ご迷惑をかけてないか心配。
今日は昨晩からスタートした 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」、「ファンダイビング」、「体験ダイビング」 というスケジュールです!
オープン・ウォーター・ダイバーコースは限定水域セッション1~3。
DVDを見てしっかりと予習をしてくださっていて、どのスキルもとってもスムーズ♪
マスク系のスキルを少し心配されていらっしゃいましたが、一つずつ段階を踏んで練習してしっかりマスター。
全然大丈夫だったでしょ~??
ほぼノンストレスでサクサクッとコースが進んじゃいました(^^♪
明日は残りの限定水域を頑張っちゃいましょ~(*^^)v
体験ダイビングは、リピーターのお客さまとそのお友達の方とで楽しく出かけます♪
まずは足の着く浅場でしっかりスキルをマスター。その後は深場へ移動し水中ツアーがスタート!
リピーターのお客さまの 「八丈で潜ってカメを見なかったこと無いです(^-^*)」 の宣言通り、アオウミガメをゲット~♪
短い時間で一気に3個体に出会っちゃいました!
ぜひ次は認定ダイバーになってまたみんなで潜りに行きましょうね!!
さて、ファンダイビングでは 「南の乙千代ケ浜」 「北のナズマド」 「西のシュショケ」 と制覇。 夏らしいポイントのチョイスが、思いのままできます。
乙千代ケ浜では、昨日同様、大きく沖まで回り、地形をご紹介。
ナズマドでは、北からの激流を上手に利用しての、激流体験をしていただきました。 これがかなりの盛り上がり(笑)
そして最後はシュショケにて、八丈島らしくアーチやケーブ、そしてチャネルなど溶岩でできた海底の地形を堪能。
皆さん黒潮ブルーの中で、終日思いっ切り楽しめたのではないでしょうか?


