ポイント名:八重根港×3・ナズマド
気温:28.1℃
水温:28.9℃
今日から週末フォーメーションがほぼ結集。 そのなかに新規でのご来店のお客さまも混ざってのファンダイビングです。
天気も最高で、めっちゃダイビング日和 ♪♪♪
まずは早朝からスタート!
マンツーマンでの~んびり。ここ最近よく出会うことができるミナミハコフグの幼魚。
今朝もじっくり観察&撮影しちゃいました ♪
アーチの下では人懐っこいツバメウオたちがくるくると私たちの周りを回ってくれました。
日中は2チームに分かれてファンダイビング ♪
Kana率いるAチームは、島民5名からなる比較的フレッシュなダイバーチーム。
そしてKazuが担当のBチームは、経験本数250本のダイバーが、一番経験がないというつわものグループに、オーバー1100本のダイバーと新規のお客さま達と、ガイドとしては少々悩むフォーメーション。
八重根港で2ダイブ、そしてナズマドでエキストラダイブ!
水中は水温29℃・透明度は30mで、あちこちでアオウミカメやツバメウオが見られ、カンパチやヒラマサの幼魚たちが小魚を狙って捕食を繰り返しています。また今日はやたらとヤッコエイが目に付きました。
みなさま思い思いに観察や撮影をされていらっしゃいましたねっ!
明日も楽しく行きましょうね~!


