ポイント名:八重根港×6
気温:30.4℃
水温:29.6℃
昨日の時点では雨の予報。 が、全然降らないじゃないのぉ・・・
こんなに雨少なくて大丈夫かなぁ? と、少々心配。
今日は早朝でファンダイビング。 そしてお客さまが入れ替わってのファンダイビング。
体験ダイビングと、午後のみのお客さまのファンダイビング、と合計6ダイブの全部が八重根港でのダイビングです。
体験ダイビングは、仕事で来島されていらっしゃって、今日がお休みの日であるお二人。めちゃくちゃスムーズなコース開催となりました。
それもそのはず、一人は先月、他のエリアで体験ダイビングに参加された方。そしてもうお一人はC-カードホルダーでありながら、C-カードもトレーニングレコードも、そしてログブックもお持ちになられなかったために、体験ダイビングにご参加との事。なるほど、どうりで上手なはずだわ~。
「八丈島に来るのなら、Cカード持って来ないとですよぉ~」 に対し、「いえいえ! 仕事ですから! 八丈島に来たのは・・・」
と言いつつ、何ですか? その手に持っているmyマスクは・・・(笑)
と~っても楽しそうに、泳ぎまくっていたのが印象的でした。
ファンダイビングは、あまりの暖かさにオプションで3ダイブ! アオウミガメやツバメウオ、そしてヤッコエイはあちこちに点在。カンパチのおチビちゃんとヒラマサのおチビちゃんが合同チームを組み、それにアオヤガラも加わり小魚たちを捕食してました。なかなか迫力のあるバトルを見させていただきましたよぉ。
沖合いではカマスサワラやコクテンカタギのyg.などなど・・・


