ポイント名:三又・イデサリ・油戸
気温:30.0℃
水温:29.8℃
本日は曇天で、暑くなく寒くなく、結構快適かなっ (^^♪
そして、今日はリピーターの 「メグちゃん」 のバースデイダイブ!
お誕生日おめでとうございます!
「ビーチ・チーム」 と 「ボート・チーム」 に分かれての出発でしたが、1ダイブ終了後に両チームが合流し、本人に内緒で事前に仕込んだ寄せ書きで、サプライズ。 驚いてくれたようでしたっ (*^^)v
ビーチ・チームは、三又でのんびりダイビング。 夏休みとは言え週末ではないので、比較的すいているねっ!
八丈島らしくアオウミガメなどを見つつ、楽しんでいただきました。
ボート・チームは、ファンダイビングとアドベンチャーコースの混合チーム。
1本目のイデサリでは真っ青な水中を、前半はゆるーい潮に逆らって泳ぎ、後半はその流れに乗ってののんびりドリフト。
いつも通りアーチの中は、いろいろな種類のお魚たちで溢れています♪
2本目の油戸では、メインのアーチでたっぷりと時間を取って、あちこちを観察してもらいました。 もちろんこちらでも、ツバメウオやアオウミガメなどには遭遇できました。
明日はもっと風が弱まる予報です。西側のビーチダイビングかなぁ~???


