ポイント名:三又・局長浜・垂戸
気温:28.5℃
水温:29.7℃
今日は 「ファンダイビング」 & 「エンリッチド・エアSPコース」 と 「体験ダイビング」 というスケジュールです。
体験ダイビングでは、お店にて器材の説明、使い方、スキルのテクニックなどをしっかりとお伝えしていきます。
そして海へ!まずは足のつく浅場にてスキル練習からスタートです。
初めての水中での呼吸は、ドキドキしながらもしっかりと落ち着いてすることができましたねっ!
レギュレーターリカバリーやマスククリアなどのスキルもそのままあっという間にマスターできちゃいました♪
残りの時間をたっぷり使って水中ツアーへと出かけます。
そして・・・念願のアオウミガメ発見!!もう嬉しくって仕方ないといった表情でしたよ \(^O^)/
次回はぜひオープン・ウォーター・ダイバー・コースへご参加くださいませ!!
お待ちしていま~す!
ファンダイビングは、昨日に引き続き東のボートダイビング。
少々ウネリがあるものの、水中に入ると全くウネリは感じられない。何なのでしょうかねぇ~
それでも水中に入ると、メチャ青いし、透明度も抜群だし、快適快適っ ♪
そして、とうとうベニオチョウチョウウオまでも現れ、南太平洋さながらの雰囲気になってきました。
八丈島でこの魚を見た記憶が無いなぁ~。
少なくてもこのエリアでは稀種ですよね!


