09.JLY.2015(THU)
ポイント名:三又
気温28℃
水温25℃
こんにちは! ノブです!!
本日の八丈島は、またまた朝から晴天。
そして今日のゲストは、ピチピチの女性陣3名様
朝からキャーキャー、楽しみながらのスタートとなりました。
そして、今日のダイビングポイントは三又です。
ウエットスーツに素手を通しながら、「熱い熱い 早く入りたい」
と言いながら、レッツゴー\(^O^)/
海の中に入ると、全員で「気持ち良い~!」と絶賛
そして潜降していくと、透明度バッチリの20m。まだまだ海の中は絶好調です。
コースは、アーチまでゆっくりのんびり進んで、アーチの中で生物をじっくり
観察したり写真撮影して来ました。その後も、のんびり沖に進み白い砂地を見ながら、
ここでもお友達同士での記念撮影。
「久々だから緊張してきた」 と言っていた皆様、全然余裕の潜りっぷりでしたよ!
今日の出会いは、ヒラマサやメジナ・テングダイ・イシガキフグ・ハナゴイ・ツバメウオ・
イセエビ・セナキルリスズメダイなどを見ながら、キタマクラとも戯れて来ました。
そして、最後にはアオウミガメをセンターに、記念写真を撮ってきました。
今日も良い思い出が出来たかと思います。
一方、西側の海は昨日よりウネリと波が強くなったような気がします。
週末に予定を立てているお客様、天気予報には十分注意して下さい。



