ポイント名:局長浜・イデサリ・垂戸・神湊
気温:30.1℃
水温:29.9℃
気温も水温も高く、今日もダイビング日和です\(^O^)/
ただ、ビーチポイントは少々パシャパシャしているので、今日も穏やかな東側のボートダイビングをチョイスです♪
今日は 「ファンダイビング」 「ユウゼンSPコース」 「アドベンチャー・ボート」 「体験ダイビング」 と、盛りだくさんメニューでいっちゃいまーす!
体験ダイビングは、小学生と中学生のご姉弟がご来店です。
まずはお店でブリーフィング。実際に使う器材を見たり、触ったりしながら情報をお伝えしていきます。
そしていよいよ海です!浅場でしっかりスキルを練習し、水中ツアーへ。
初めての水中世界や生物に、あっという間にテンションが上がっちゃいましたねっ!(^-^*)
夏休みの楽しい思い出のひとつになったでしょうか??
「ファンダイビング」 「ユウゼンSPコース」 「アドベンチャー・ボート」 は、1チームでのマルチレベルでの開催。
水温は29.9℃ / 透明度40mオーバーと、コンディションは絶好調(^^♪
ファンダイビングにご参加のお客さまは、真っ青な水中でしっかりと3ボートダイブされてました。最後のダイビングではツバメウオに巻かれながら、エキサイティングなダイビングを楽しめちゃった !
アドベンチャー・ボートにエントリーされたお客さま。今まで全てがビーチダイビングという環境でしたので、ちょびっと 「ドキドキ・ワクワク」 されたかなっ? でも船酔いもないし、乗船からスタートしてエントリーやエキジットの手順など、八丈島でのボートダイビングのスタンダードなやり方を確認していただけました。
当店オリジナルコースであるユウゼンSPコース。今までただ単に見ていたユウゼンですが、コースに参加されて知識が深まることで、更に新たな気持ちで観察することができたことでしょう!
さてさて、明日はどんな海が待っているでしょうか???


