2013.07.27

ポイント名:イデサリ・油戸・アオゾミ・神湊
気温:26.3℃
水温:29.1℃

夏休み時期に入って2度目の週末。
水温も安定しており、気持ちの良いダイビングがお楽しみいただけます。

曇天でのスタート。 今日は雨の予報でしたが、結局雨は降らずに、ちょうど良い感じの気候ですよぉ  \(^O^)/
本日のメニューは、体験ダイビング & ファンダイビングです。

体験ダイビングは、店内で基本的な情報をお伝えし、足の付く場所での練習、そして実際のダイビングと進めてまいります。
初めての器材に初めての水中での呼吸・・・初めての事ばかりでドキドキ!
緊張しながらもひとつひとつじっくりと練習して、後半にはスイスイ泳ぎ回って水中探検しちゃいました♪

チーム・ファンダイビングは、東サイドでのボートダイビング。
1本目のイデサリでは、エントリーしたものの流れが強いため、再度ボートに上がりリセット。流れの無い場所でエントリーしなおしてダイビング再開。
イデサリらしく、あちこちでユウゼンやアオウミガメが見られ、初八丈のお客さまは大感動されてました!
それにしても、みんな泳いだよねぇ~ (~_~;)
港に戻りランチの後はゴロゴロとお昼寝。。。。暑くなく寒くなく快適だったなぁ。。。
午後のダイビングは油戸へ。 巨大なアーチが売りのポイントで、比較的流れも弱いことが多い。そんなポイントなので、のんびりとした雰囲気が全開。 チラホラとアオウミガメやツバメウオ。マダラエイのおチビちゃん、そしてカノコイセエビなどなど・・・
そして、港に戻ってインターバルを取り、エキストラダイブの3本目に出発。
ここではチャネルの途中にあるアーチで遊んだり、オーバーハングを覗き込み、スミレヤッコや八丈島ではやや個体数の少ないマツカサウオなど撮影されてました。
今日は水温も高く透明度も40mはあり、気持ち良く遊べたかなっ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です