2013.07.26

ポイント名:八重根港×2・ナズマド・三又
気温:32.3℃
水温:29.8℃

昨日から更に水温が上がり、なんだか9月みたいな水温になってます。
水面で31.6℃、水底でも29.8℃でしたよぉ (^^♪

本日は 「エンリッチド・エアSPコース」 「体験ダイビング」 そして、「ファンダイビング」 の3メニューで、皆さんに八丈島の海をお楽しみ頂いちゃいます!

エンリッチド・エアSPコースでは、、事前に 「キャリブレーション」 や 「アナライジング」 などといった、酸素アナライザーの使用方法を学習して頂きます。 また、ご自身が使用されるダイブコンピューターの設定方法や酸素中毒などに関しても情報提供してご理解いただいてからのスタートです。
このガスの有用性をしっかりと認識して、メリット・デメリットを理解してのファンダイビング。まだまだコースを通しての追加情報などありますので、お楽しみにっ!

そして体験ダイビングです。 こちらは短期出張中のお客さま方で、仕事がお休みの日の今日、体験ダイビングにご参加くださいました。浅場で基本スキルを練習してから、深場へと移動し水中探検へと出かけます!
間近で泳ぐアオウミガメの姿を見てテンションはもう最高潮!!
マスク越しでもわかるくらいニコニコの嬉しそうなお顔が見えてましたよぉ~(^-^*)
今度はライセンス取得に是非いらして下さいね~♪

ファンダイビングでは、全員がリピーターでして、勝手知ったる面子が揃いましたっ (*^^)v
ということで、直ぐさまナズマドへ!
到着してみると北からの激流ですが、もちろんこのような状態でも全く問題なく潜れるメンバーですので、悩まずにアタック!
流れの中に入ると、皆さんが吐いたエアーが横に行くどころか、下に行ったりクルクル回り出したりと、予想だにしない動きに皆さんニコニコしながら見守ってました (笑)
今日もそんな激流の中、ツムブリなどの回遊魚が回ってきてました。
午後はまったりと三又でのダイビング。こちらは本当に皆さん思い思いに潜られてましたねっ。

両ポイントともに、水温も透明度も完璧に夏の海で、気分良く潜ることができましたよぉ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です