ポイント名:八重根港×2・ナズマド×2・乙千代ケ浜
気温:30.2℃
水温:28.6℃
とうとう水面水温が29℃・水中でさえも28.6℃と、黒潮復活~っ (*^^)v
本日は島民のお客さまと「早朝ファンダイビング」、昨日に引き続きのお客さまと常連のお客さまとで 「ファンダイビング」、別チームで「体験ダイビング」 です。
早朝ファンダイビングはお客さまリクエストでナズマドへ。
潮が全くなく、黒潮さんお帰りなさ~い!状態で水位もいっぱい。
そして水温も温かいのでと~っても快適に潜れちゃいました (^-^*)
あちらこちらでアオウミガメがまったり泳いでいたり、カンパチのおチビちゃんたちが元気に泳ぎまわっていたり。
のんびりゆったり観察したり撮影したりしながら楽しんでいただいちゃいました。
ログ付けの後、 「 穏やかな気持ちで仕事が始められそう ♪ 」 なんておしゃっていました(笑)
お仕事前の癒し系ダイブ、オススメかもですねっ! \(^O^)/
以前体験ダイビングをされたことがあるとのお客さまで、水中での呼吸も水慣れもめちゃくちゃスムーズ!
スキルもあっという間にマスターしていただいちゃいました ♪
浅場のタイドプールから深場の八重根港へと移動し水中ツアーへと出かけます!
BCDの操作もバッチリで中性浮力をしっかりキープ!素晴らしいです。
お客さまの念願のアオウミガメにも出会うことができ、大満足いただけたようです♪
ぜひCカードを取得して、また一緒に八丈の海に出かけましょう!!
ファンダイビングでは、北のナズマド・南の乙千代ケ浜・西の八重根港とで3ダイブ。コンディションの良さを物語ってますよねーっ。
見られるものも、冷水塊の時のニタリやハンマーヘッドから、ツムブリやカッポレと夏の黒潮の海へと変化してます。
透明度も30mを越えて青くなってきてますよぉ~
それでもポイントによっては24℃のところもありますので、来島予定の方はフードなどはお持ち頂いた方がよろしいかと思います。
このままがっつりと黒潮に浸かりますように!!


