ポイント名:八重根港×3・三又
気温:30.2℃
水温:27.6℃
水温がやっと例年並み(?)に戻りつつあるといったところでしょうか。。。
今日も28℃を超えた場所もあるみたいです。
さて、本日はブランクがなんと11年という方の 「リフレッシュ・コース」 と、リピーターの方のご紹介で初来店のお客さまの 「ファンダイビング」 です。
リフレッシュコースは、11年ぶりに潜るとは思えない程、各種スキルも完璧で、ストレスレベルも皆無。こんな完璧なブランクダイバーは見たこと無いっ(笑)
スキルや浮力コントロールなどを確認し、この状態なら早速ポイントで潜りましょう!
ということで、がっつりとファンダイビング♪ もちろん八重根港なので、アオウミガメなんかと記念撮影もしちゃいました。
また近日中にご希望のポイント 「乙千代ケ浜」 に出かけましょうねっ。
ファンダイビングは、まずはスタンダードに八重根港へ! アオウミガメ・ハマフエフキ・ヒレナガカンパチ・ハタタテハゼ・アカハチハゼ・クロユリハゼ・シロオビハゼ、クマノミ・ヤッコエイ・ミナミハコフグyg・クマドリカエルアンコウ・セナキルリスズメ・・・・・挙げたらキリがないのですが、まったりと潜っていたら、な・なんと70分。それでもまだエアーが90残っているって・・・(汗)
スーパー・エア持ちの良いお客さま。明日は笑わせて早めにエアーをなくさないと!(爆)
午後からは、ナズマドに出かけてみたものの、激流過ぎて、お客さまの心が折れ、三又へ!
こちらでものんびりとしたダイビングをたのしんでもらっちゃいました。
結局午後のダイビングを終えてみて、更にエキストラダイブにて八重根港のリクエスト。
移動日初日から、のんびりとしたペースではありますが、しっかりと3ダイブされてました。
明日は数名のリピーターがジョイントします。楽しく潜っちゃいましょうねっ!


