2013.07.23

ポイント名:三又
気温:25.5℃
水温:27.6℃

今日は八丈島にしてはめずらしく気温が最高で31℃まで上がり、暑い日でした~
そして・・・水温も上がりました!!!やっと夏が来たという感じです \(^O^)/

本日は 「アドベンチャー・ナイト」 「ファンダイビング(ナイト)」 「ダイブマスターコース」 というスケジュール。
ナイトダイビングチームは 「三又」 へエントリーです。
初ナイトのお客さまは暗くてちょっとドキドキ・・・のようでしたが、夜の水中での動きに慣れてからはあちらこちらを興味津々で探索していらっしゃいました。
ナイトダイビング中の残圧の確認の仕方、またライトシグナルなども充分に使いこなして下さいまして、充実した初ナイトダイビングとなりました。
普段潜っているポイントでも昼間とはまた違った世界が広がっていて面白いでしょ~??
今度は違うポイントでも潜ってみましょうねっ!

お店ではダイブマスターコースを開催です。
RDPテーブルの使い方を確認。 ダイブコンピューターでオープン・ウォーター・ダイバー・コースをスタートされた方には、このテーブルは数字とアルファベットだらけで、拒否反応を起こしちゃうんじゃないかなぁ~(笑)
でも解説を聞いてもらった後は 「あーーーっ、そういうことなのねぇ」 と、意外とシンプルな引き方に安心。
残りの部分も頑張ってねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です