2013.07.22

ポイント名:シュショケ・ナズマド×4・八重根港×2
気温:29.7℃
水温:23.0~25.8℃

昨日までの 「冷水塊再来か???」 のドキドキとした感じは一体どこへやら?
今日は例年とまでは行かないものの、いたって普通の環境に戻ってくれました。 やれやれです。

あまりの静かさに、まるで湖みたいな西側の海。 そしてこの様な海況ですので、久しぶりにシュショケに出かけてみることにしました。 天気も海況も完璧な状況ですので、沖合いのアーチの中も太陽光がしっかりと入り込み、光と影の完璧な芸術作品を見る事ができました。
エキジット後にお客さまは 「私ここのポイントかなり好きです♪」 と、お気に召されたご様子。
地形派ダイバーには最高のポイントですもんねっ!
2本目はナズマドへ移動。 他店のみなさん笑顔でエキジットしており、「暖かいよぉ~っ」 とホクホクの表情 (^-^*)
あまりの快適さに、エキストラダイブとして午後から更にもう1ダイブ。
この時期の八丈島はこうでなくっちゃねっ!

そして、オープン・ウォーター・ダイバー・コースは本日が最終日。海洋実習のセッション3&4です。学科と限定水域で学んだことをフル活用してのダイビング。
と~ってもリラックスしてスキルパフォーマンスしてくださいまして、八丈島の水中を存分に楽しみながらコース終了となりました。 認定おめでとうございます! これからは得た情報を上手に利用して、楽しいダイビングを続けてくださいねっ!

と、終わるはずだったが、時間に余裕があったので、こちらのチームも認定後初のファンダイビングとしてナズマドへ!
沖合いは少々流れがあったので、その手前までで、思いっ切り遊んでもらっちゃいました。課題の無いダイビングって楽しいでしょ? (^^♪
またのご来店、心からお待ちしておりまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です