ポイント名:八重根港×2・神湊
気温:24.0℃
水温:18.2~24.2℃
本日のメニューも盛りだくさん。 ファンダイビングはもちろん、「オープン・ウォーター・ダイバー・コースの限定水域セッション」 それと同時に 「ダイブマスター・コース」 が開催されます。
ファンダイビングのチームは、新規のお客さまがほとんどに初ファンダイビングのお客さまそしてリピーターとの混合チーム。人数が多いので盛り上がって行きますよぉ~
そんなファンダイビングチームは、午前1ダイブ、午後1ダイブの計2ダイブを八重根港にて潜ります。
なんだか、またまた冷水塊の雰囲気が出始めて、水位がメチャ低いんですけどぉ~(汗)
午前中は、八丈島デビューの方が多いということと、潮位が低いことで、エントリー/エキジットで大盛り上がり(~_~;)
それでも、皆さん脱落する事なくきちんと予定通り2ダイブされ、目的のアオウミガメにもちゃーんと遭遇できました。
アオウミガメの進路をふさぐこともなく道を開けて、モラルを持って観察して下さいましたねっ! それにしても感動の近さで観察できたので、みなさん大喜び! また是非秋にもいらして下さいねっ!
そして、「オープン・ウォーター・ダイバー・コース&ダイブマスター」 の総勢5名で編成されているチーム。 こちらはじっくりと神湊の限定水域です。
オープン・ウォーター・ダイバー・コースのお客さまは、しっかりと学習してからご来店いただきましたので、学科で学んだ部分と実際のダイビングでの技術が一体のものとなるのが早く、スムーズにコースが進められました。
ダイブマスター候補生の方は、実践評価1-限定水域でのオープン・ウォーター・ダイバー・コース生徒の部分を開催。
コースのキューカードを使用しながら進行内容を確認してもらいつつも、アシスタントのポジショニングや、デモンストレーションなどなど、実際の講習を通してお手伝いをしてもらいました。
きっとご自身が、最初に参加されたときの事をオーバーラップしつつ、ご覧いただけたのではないでしょうか? かなり充実したプログラムですよねぇ? 引き続き頑張りましょ!


