2015.07.08 2015.07.08-1

08.JLY.2015(WED)
ポイント名:三又
気温27℃
水温26℃

こんにちは! ノブです!!

本日の八丈島は、朝から晴天に恵まれ最高のダイビング日和となりました。

そして今日のダイビングポイントは三又。

器材セッティング中は日光が照りつけ、真夏のような暑さになりました。
エントリーすると気持ち良い事、上を見上げると太陽の光が降り注ぎ
水中を見渡せば生物が賑やかに泳いでいました。透明度もバツグンで、
青色の世界が360度広がってます。

そしてやっぱりお出迎えはアオウミガメでした。優雅に上から我々を
見下ろすかのように、軽快に泳いで行きました。
周りを見ても、ダイバーは我々だけ。1人締めした気分で
ゆっくりじっくり写真を撮りながら潜れました。\(^O^)/

昨日より若干うねりがあるものの、まだまだダイビングには影響なく潜れ、
アーチの周辺では、テングダイやキンギョハナダイ・レンテンヤッコ・ニザダイ
ハタタテダイ・ヘラヤガラ・イセエビ等、グッチャリ生物がいました。

アーチを超えて、のんびりと1時間近く掛けて快適なダイビングを楽しんできました。

西のポイントは、台風の影響かうねりが入って来ています。
週末にかけて来られるお客様。天気予報には十分注意して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です