ポイント名:三又・八重根港×6
気温:26.0℃
水温:20.0~23.4℃
今日は早朝にて、「ファンダイビング」 と 「アドベンチャー・ディープ」。
日中は 「ファンダイビング」 と 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」。
そして夜はまたまた新たに、eラーニングプログラムをご利用の 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 がスタートします。
早朝ダイビングでのアドベンチャー・ディープ。本当はもっと水深が取れるポイントでやりたかったのですが、コンディションの都合で深度的に少々無理矢理の感あり。。。(汗)
課題はブリーフィング通りサクサクとこなしてくださり、あっさりと終了っ (^^♪
今度は機会を見て30m取れる場所でやりたいよねぇ。
日中のファンダイブは、リピーターさんと一緒に八重根港にてガッツリと3ダイブ。
ミナミハコフグの幼魚や、ガンガゼエビ、久しぶりに見たツマジロオコゼなど、マクロ中心のしっとりダイビング。ヒメオオメアミなどのスーパーマクロなんかにもチャレンジされてましたねぇ~
気の済むままシャッターを切られておりましたので、枚数が凄いことになっていると思われます。お帰りになられてから、かなり見ごたえあるんじゃないでしょうか。
オープン・ウォーター・ダイバー・コースは海洋実習。
限定水域でばっちりマスターしたスキルはもちろん、ストレスがあったマスク系のスキルも自信を持ってできるようになり、楽しくコースを終えることができましたねっ!
後半の水中ツアー部分では念願のアオウミガメに遭遇!一緒に泳がせてもらっちゃいました♪
これでダイバーデビューです!おめでとうございます\(^O^)/
また八丈の海へ遊びにいらして下さいね!お待ちしてま~~す!!!
夜は新たなオープン・ウォーター・ダイバー・コースのお客さまがご来店。
eラーニングをご利用ですので残りの学科をサクッと済ませ、限定水域のブリーフィングや器材の準備に入っていきます。
楽しくしっかりとコースを進めて行きましょうね~♪


