2013.07.18

ポイント名:ナズマド・八重根港・三又・神湊
気温:27.0℃
水温:24.9℃

今日は新規のお客さま&リピーターのお客さまのファンダイビング、そしてオープン・ウォーター・ダイバー・コースの限定水域セッションが始まります。

ファンダイビングは、早朝のナズマドからスタート。経験本数もさほど多くは無いお客さまたちですが、ダイビング技術はバッチリです。こんな時だからこそ、経験を積んでもらうために少々流れている場所へ!ナズマドスタンダードな魚たちは、ほとんど見られたのではないでしょうか?

そしてメンバーが総入れ替えとなった2本目。ナズマドがバシャバシャとしてきたので、リピーターさん&八丈島デビューのお客さまとで、八重根港へ! デビュー戦には最適なポイントですよねぇ (^-^*)
八重根港ということで、レギュラーメンバーのアオウミガメ、アカカマス、クマノミなどなどをげっとぉ。 巨大ハナミノカサゴにご執心の方もいらっしゃいましたけど・・・(笑)
ランチの後は、サイドを変えて、東側の三又へアタックします。沖合いのアーチでは、もの凄い数のニザダイに遭遇。普段は見向きもしないお客さまも、これだけの大群になるとついついレンズを向けてしまいますよねぇ~

一方、オープン・ウォーター・ダイバー・コースの限定水域セッションは、終日神湊にて開催。マスク系のスキルにストレスを感じていらっしゃるご様子。 でも簡単なことから複雑な手順という、PADIの講習方法の一つである 「ステップ・バイ・ステップ」 にのっとり完璧に仕上げてくださいました。 終わってみれば簡単だったでしょ?
明日からは海洋実習。 体験ダイビングを2ヶ月前に参加されてお客さまですので、明日で、全てのカリキュラムが終了する予定。楽しみながら、参加して下さいねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です