2013.07.17

ポイント名:ナズマド×5
気温:25.6℃
水温:20.4~23.0℃

今日はリピーターさんとファンダイビングデビューのお客さま。昨日から凪ぎ始めたナズマドは、本日も天気・コンディション共にバッチリですよぉ~

リピーターさんはナズマド張り付きの3ダイブスケジュールにて、Kazuが担当。
水温が再び下がり始めたものの、全くひるむ様子が無いっ(笑)
ワイドからマクロまで、コンバージョンレンズを駆使しながら、楽しそうに遊んでくださいました。
ユウゼン小玉や各種ウミウシ、タカベの群れやウメイロ、ワモンダコ、カンパチやムロアジ、タテジマキンチャクダイ、サザナミヤッコ、ツバメウオなどなど、めちゃくちゃバリエーションが豊富。
そうそう! アジアコショウダイの1cm程度のスーパーベイビーなんかもいました。ワモンダコの吸盤と比べれば、そのサイズがお分かりいただけるかなっ?

kanaチームのお客さまは、今日が初めてのファンダイビング!
Cカードを取得してからちょっぴり間が空いたので、「緊張する~\(◎o◎)/」 なんておっしゃっていましたが、潜降や呼吸、水中での動きもばっちり。そんな心配全く無用でしたねっ!
ファンダイビングのデビューということですが、コンディションの良いナズマドですので、躊躇なく行っちゃいまーす♪
潮通しの良い沖の根の先端部分では、20匹ほどのユウゼン小玉ゲット~
初ナズマドで初ユウゼンでしかもユウゼン小玉・・・贅沢ですね~(* ̄∀ ̄)
またいろいろな生き物たちに会いに行きましょうねっ♪

夜は新たにオープン・ウォーター・ダイバー・コースがスタート。
eラーニングで学科をほぼ終わらせてきて下さり、現地では補足情報と実際のダイビングスキルの開発や適応といった、楽しみの大きな部分のみ。
めちゃくちゃスムーズに学科部分を終了し、明日からは器材をつけてのスキル開発! 楽しみながら進めましょうねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です