2013.07.16

ポイント名:三又・ナズマド×5
気温:25.7℃
水温:24.4℃

本当に不思議と連休明けた途端、入れちゃうんですよねぇ~ ナ・ズ・マ・ド (^^♪

今日は早朝で 「ファンダイビング・デビュー」 のお客さまを含めて、三又にてのダイビング。 連休明けの早朝ということで、完全貸切っ♪
ファンダイビングがデビューなのに、残圧が私と 「5 bar」 しか違わないとは恐るべし・・・(笑) 期待の新人ですねっ!
水中では早朝の三又らしく、アオウミガメ・アオウミガメ・アオウミガメと3個体連続で遭遇。またヤッコエイやシマイセエビ、モンハナシャコやカンパチのおチビちゃんの群れなどなど、きっと新しい出逢いがたくさんあったことと思います。

お店に戻っての朝食。 今朝、民宿で作ってもらった朝ごはんをお店でいただきま~す。
少しの間、インターバルを取って、2本目に出発。 言わずと知れたナズマドへ向います。
早朝で潜ったというダイバーから、現地にてヒヤリング。
「朝の時点では結構ウネリが大きかったけど、それも今はもう無くなりましたよねぇ~」
わっ! 私たちめちゃくちゃタイミング良いんじゃない (^-^*)

そんなことで、ナズマドでは水中スクーター・ツアーからスタートし、ダイビングとダイビングの間では、必ず1時間以上のインターバルを挟みつつも、お客さまのリクエストはな・なんと5ダイブ・・・(汗) ダイブクルーズ並みですよねぇ~
もちろん、全てのダイビングで 【エンリッチド・エア】 を使用し、ダイブプロフィールは回数を重ねるごとに最大水深を次第に浅い水深へ、シフトさせていただきました。
それにしてもプロダイバーの方とは言え、なんとも恐ろしいスタミナ。

そしてファイナルダイブで見れちゃうんですよぉ~ こういう方は!
ユウゼン玉に遭遇です! しかも70~80匹ほどのそこそこの中玉・・・いやっ!立派なユウゼン玉っ (*^^)v
明日も入れるのかなぁ~?ナズマド。

そして夜は、レスキューダイバー・コースのクラスルームです。
お客さまはしっかりと自習してきて下さり、楽々終了っ (^-^*)課題の提出もバッチリ!
この認定にて、マスタースクーバ・ダイバーも同時申請です!
「MSD認定、おめでとうございます!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です