ポイント名:三又 × 3
気温:29.9℃
水温:24.0℃
連休の最終日。今日は連休にいらしていた全てのお客さまはお帰りの日ということで、観光などを楽しまれておりました。
そして、連休の最終日にリピーターさんが、明日からのダイビングに備えてのチェックイン。
実際の海は、「ダイブマスター・コース」 と 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 の二本立てです。
本日はビーチ三昧で底土へ! 多くの海水浴客で大賑わいでして、完全に夏本番の雰囲気バリバリです。
その大賑わいのビーチにて、ダイブマスターコースはスキンダイビングの練習と、スキル評価。
スクーバでは不安要素を見せる事なく、テキパキとしたお客さまですが、どうもスキンダイビングが苦手との事。時間をかけてゆっくりとテクニックを伝えて、完璧に仕上げるつもりが、どうなんでしょ???
チョビットした時間の練習でで、スイスイと水中を泳いでいくじゃーありませんか~っ。。。 結局は、用意していた時間の1/3程度しかかからずに、コンプリート。
ヘッドファーストでの潜降 / 水中での移動 / スノーケルクリア などの評価も完璧に合格! お疲れ様でした。 このペースで次のステップもガンガン進めちゃいましょうねっ!
そして、オープン・ウォーター・ダイバー・コースは、本日が最終日となりました。 海洋実習セッションの3&4です。
水中でのスキルはファンダイバーとして申し分なく、見事にパフォーマンスして下さいました。 中層でのマスク脱着もホバリングも、コンパスを使用しての往復ナビゲーションも全くストレスレベルなし。
そして2本目には、コース中にカメに出会うことができて、とても感動されてました。。。
世界中には、まだまだこれから潜りに出かける場所がいくらでもあります。いまお持ちのスキルを錆び付かせない様にだけ注意しながら、水中世界を楽しみ続けてくださいねっ!
【 ダイバー認定おめでとうございます! 】


