2015.07.04-1 2015.07.04

04.JLY.2015(SAT)
ポイント名:局長浜・八重根×2
気温26℃
水温25℃

ノブです!!

本日の八丈島は,朝から豪雨でした。
そして、本日のゲスト1名様を飛行機1便にて、お迎えする予定でしたが、なんと欠航 (@_@;)
でもでも、2便にて無事到着!!

本日のダイビングメニューは、ファンダイビングのみ!
午前中はボートにて、昨日同様に局長浜へでかけます。
ちょっと深場に下りると、スジハナダイやハナゴンベなど・・・
ハナゴンベは一か所に、同時に3個体も見ることができました。
また浅い場所では、ムロアジやタカサゴの大群、ニザダイの群れ、スミレヤッコ、キンギョハナダイはもの凄い数で群れています。
透明度も抜群で、まったく流れもなく、のんびりと泳ぐことができました。

午後からは2便でご到着のお客様をピックアップして、ビーチダイビングにて八重根港です。
上から海岸を見渡すと、少し波が立っていましたが、エントリーすると、
まったくと言って良いほど、波の影響なし!!
と、言うより穏やか過ぎて、快適な水中散歩となりました。

ウミガメはもちろんの事、ツバメウオやヒラマサ、カンパチやツユベラの幼魚、凄まじい数のキビナゴの群れなどなど・・・
途中で、水中がちょっと薄暗くなったと思ったら、なんと!!
岩の隙間にはイセエビがゴロゴロ、そしてホラ貝がお出かけなのか、歩いていました。

そんな、本日のダイビングも優雅に終了しました。

それにしても、南の海上がなんだか賑やかになってきましたよね・・・
ご予約いただいているお客様、台風の動きには十分ご注意下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です