ポイント名:ナズマド・神湊×2・八重根港
気温:26.0℃
水温:22.1~24.9℃
早朝ナズマドでハンマーヘッドげっとぉ~っ ♪
少々遠かったけど、お客さまも見る事ができたので、かなり満足 \(^O^)/
今日は 「デジタルカメラSPコース」 そして 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 2クラスの開催です。
デジタルカメラSPコースは、早朝のナズマドにて開催。 ワイコンや外部ストロボなどのアクセサリーは無しでの撮影です。
最初はあまりごたごたアクセサリーなどを付けると、そちらに気が持って行かれちゃいますからねぇ。
そして曇天の早朝ということで、お客さまの綺麗に撮っていただいたユウゼン。ちょびっと手振れしちゃいましたかねぇ~
とはいえ、人生の初水中ショットが、ここまで落ち着いて撮影できるなんて、ご立派です。
なんて、ユウゼンに集中していたのですが、フッと何気に沖に目をやったとき、なんと遠ざかろうとしているハンマーヘッドがぁぁぁ・・・。
どう考えても私たちの上を通ったでしょうがっ (-_-#)
慌ててお客さまに教えるも、初カメラでこの状況。撮影できるはずは無いよなぁ~
見ていただけたので、それで良しとしましょう!
オープン・ウォーター・ダイバー・コースは 「限定水域セッションのクラス」 と 「限定水域セッション & 海洋実習のクラス」 です。
最初のクラスは、限定水域セッション3。ダイバーにとって、とーっても大事なスキル 「中性浮力」 をしっかりマスターしちゃいます!パワーインフレーター、オーラル両方のやり方を練習し、中性浮力の状態での~んびり泳ぐことができました。
この後のセッションや海洋実習、もちろんファンダイビングでも中性浮力で楽しく潜りましょうねっ!
お客さまが替わり、次のクラスがスタートです。
限定水域の残りのセッションが無事に終わり、お待ちかねの海洋実習!
とっても落ち着いた様子でスキルパフォーマンスをご披露いただき、水中ツアー部分ではずっと楽しみにしていたアオウミガメに出会うことができました♪



