2013.07.08

ポイント名:神湊×2
気温:24.4℃
水温:23.8℃

今日は 「アドベンチャー・アンダーウォーター・ナビゲーション」 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 です。

アンダーウォーター・ナビゲーションでは、実際のファンダイビング中にでも、充分にデーターを使用できるキックサイクルを測定したり、オープンウォーターダイバーコースでは往復のパターンしかやらなかったコンパスナビゲーションも、このコースで四角形のやり方を学んだりと、いろいろなナビゲーションに関するアイディアが満載ですよ。
四角形のナビゲーションでは、最後には首をかしげながら進んで行ってましたけど、ドンピシャ寸分の狂いもなくブイに戻って来られてました。 不安ながらも進んで行き、ブイが見えると、本当に嬉しいですよねぇ~
国内ではガイドさんがいるから、時と共に情報を忘れていってしまうのが、このコースの価値を下げているように思います。
学んだ情報は、その様なダイビングにおいても利用できる部分が数多くあります。どんどん利用して、更なる楽しいダイビングにつないで行ってください。

そして、オープン・ウォーター・ダイバー・コースは限定水域セッション2。
「前回から日にちが空いたから緊張します・・・(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です