ポイント名:局長浜・垂戸・アオゾミ・三又
気温:25.6℃
水温:24.4℃
今日も南西からの強風で西側は全滅・・・。ということで本日も東側のボートダイビングへ出かけます!
本日のメニューは 「ユウゼンSPコース」 「アドベンチャー・ナイト」 「ナイト・ダイバーSPコース」 「ファンダイビング」 です。
2名がご参加くださいました 「ユウゼンSPコース」 では、めちゃくちゃ至近で捕食のシーンを観察でき、最高のコースになりました。 このコースを通して、ユウゼンの生態や食性など、など知識に巾が出てもらえると嬉しいです。
ファンダイビングでは透明度もかなり上がり、青い八丈島をご堪能いただけたかなぁ??? アオウミガメは全てのダイビングで見る事ができ、またウォールなどに群がる無数のキンギョハナダイなどにもレンズを向けられてました。
そして、ツバメウオの群れは、私たちのフォーメーションの真ん中を突破。。。確実に触れそうなほどの距離まで寄って来てくれて、皆さん目を真ん丸くしてご覧になってました(笑)
いやぁ~ 迫力あったなぁ \(^O^)/
日中のプログラムは全て終了し、夕食の後のナイトダイビング。
今回のナイトダイビングは、「アドベンチャー・コース」 「スペシャルティ・コース」 「ファンダイビング」 と混合チームで、総勢7名でのダイビングです。 サンゴの隙間をライトを使って覗き込んだり、ミミイカをじっくりと観察したり、オシャレカクレエビにライトとコンデジで真剣に格闘(?)したりと、皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいましたねっ。
秋のナイトダイビングのイベントにも、ぜひご参加下さ~い。


