2013.07.05

ポイント名:神湊×3・オアサ根・イデサリ
気温:25.9℃
水温:24.2℃

今日は 「レスキューダイバーコース」 「アドベンチャー・ボート」 「アドベンチャー・ディープ」 「アドベンチャー・アンダーウォーター・ナビゲーション」 「ファンダイビング」 という盛りだくさんメニューです。がっつり楽しんじゃいますよぉ~\(^O^)/

レスキューダイバーコースはレスキュー・シナリオの1&2。
水中で反応の無いダイバー、水面で反応が無いダイバーそれぞれのシナリオでどのようにしたらいいか、考えて、そして行動!声かけやテンポもバッチリでした!繰り返し練習し、しっかりとマスターした成果がでてました(*^^)v
残りの課題とクイズもこの調子で頑張っちゃいましょ~!!

ファンダイビングとアドベンチャー・ボート&ディープは、東のボートポイントの 「オアサ根」 「イデサリ」 へと出かけます。
今日も八丈ブルー絶好調♪真っ青な海が広がっています。
どちらのポイントもダイナミックな地形がとっても魅力的。近くで見たり、ちょっと離れて見たり、見上げたり覗き込んだり・・・。あっという間に時間が過ぎちゃいました。
魚影もとても濃く、じっくり観察したり撮影もして楽しむ事ができました。

本日のラストはアドベンチャー・アンダーウォーター・ナビゲーションです。
中にはトリッキーな動きを見せ、皆さんを笑わせてくれた方もいらっしゃいましたが、修正してゴール達成(爆)
3名のダイバーと2名のインストラクターで、久々に盛り上がったナビゲーションコースでしたよっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です