2013.06.23

ポイント名:三又×2
気温:26.2℃
水温:21.4℃

今日は天気も良く、暑い一日でした。 でも、明日からは下り坂の予報・・・(汗)

「ファンダイビング」 と 「ユウゼンSPコース」 の2本立て♪
お店で学科を済ませ、準備をしたら出発です。
天気も良いので、お弁当を持って海岸ランチに決定  \(^O^)/

西側のポイントは未だに落ち着かず、昨日に続き入れるビーチポイントは三又のみ・・・
ユウゼンSPコースは、万一見られなかったとしても認定できるのですが、やはりせっかくのコース開催なので、見たいと思うのは当たり前! でも、ここのポイントでユウゼンをみられるものかと思いつつも、いざスタート。
で・・・願いは叶うものなんですよねぇ~~しっかりとアーチの下でユウゼンに遭遇♪
お客さまたちの 「普段の行いが良い」 のでしょうねっ!

もちろん、コースを進めながらも、ツバメウオ・アカヒメジの大群・アオウミガメやサザナミヤッコ、小さい物ではキンチャクガニ・ゾウゲイロウミウシ・パイナップルウミウシ・タキベラの幼魚・キツネベラの幼魚・アマミスズメダイの幼魚などなど、いろいろな生物たちをじっくりと観察してきました。

完全復活とまではいきませんが、透明度も 「冷水塊のドブ濁り」 からは徐々に抜けてきているような感じがします。
早くいつもの八丈に戻らないかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です