ポイント名:三又×2
気温:24.2℃
水温:21.7℃
週末は台風の影響でどうなるかと思っていたが、予想よりもシケることはなく、回復も早かった。昨晩北東よりの風がかなり吹いたので、「本日は海なし」かと思われていたが、底土がみるみる回復 \(^O^)/
終日お天気も良く、快適なダイビング日和となった今日、半分以上のお客さまがキャンセルやリスケジュールということになり、ファンダイバーが3名、エンリッチド・エアSPコースが1名の混合チーム。
午前中は、初めてのポイントというお客さまが2名いらっしゃったので、超ポピュラーなコース取りにてのご案内。
八重根港やナズマドほどの確率ではないが、ここでもきちんとアオウミガメを2個体GET♪ またツバメウオの幼魚やムロアジの大群、カンパチの幼魚の群れなども見る事ができました。
午後も同じく 「三又」 へエントリーします。午前中に比べるとちょっぴりにごにごしてはいるものの、太陽の光が差し込んでいますので水中はとっても明るい!!沖にあるアーチを目指してのんびりと泳いでいきます♪
アーチ付近には魚が多く集まり、テングダイやナメモンガラ、アカヒメジの大群などがいましたよ~。
お店に戻り 「エンリッチド・エアSPコース」 を開催。
これからはエンリッチド・エアとAirとを上手にチョイスして楽しく潜りに行きましょうね~~ (*^^)v


