2013.06.20

ポイント名:三又
気温:20.6℃
水温:19.1℃

雨でスタートの一日。 海は今のところはまだ入ることができます。
でもこの週末は厳しい状況ですねっ。 ご予約頂いている方はリスケジュールをご検討された方がよろしいかと・・・

さて本日は 「アドベンチャー PPB(中性浮力)」 、 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 そして 「エンリッチド・エアSPコース」 といったメニューです。

PPBコースでは、ビジュアライゼーションテクニックを使用してのイメージづくりや、お客さまご本人で適切なウエイトを見積もって頂きそれを確認したり、また様々なポジションでのホバリングや浮力ゲームなどなど、楽しみながらコースを進めてあっという間の45分。
ウエイトの配分やブレスコントロールなどなど、今後のファンダイビングに活かせる情報が満載だったでしょ?

オープン・ウォーター・ダイバー・コースは、午前中に限定水域・海洋実習それぞれセッション1の開催。そして午後からは限定水域セッション2&3です。
雨のためブリーフィングや器材のセッティングなど、陸上でできるものは店内で済ませてから出発です♪
初めてダイビング器材を付けての水中世界。最初のセッションはドキドキしながらのスキル実施でしたが、午後からは環境にも慣れて、いろいろなお魚たちを見ながら楽しくコースを進められました。
次回のクラスも楽しみですねっ♪

夜はエンリッチド・エアSPコースのクラスルームです。
お客さまはマニュアルとDVDを使ってばっちり予習をしてきてくださいました! 今後は上手にエンリッチド・エアを活用して楽しいダイビング、そして安全なダイビングを行っていきましょうねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です