ポイント名:八重根港・ナズマド×4
気温:24.4℃
水温:19.8℃
濃霧により一日のスケジュールがグチャグチャにされちゃいました・・・(涙)
海はナギているのにねぇ~ (-_-#)
本日は 「ファンダイビング」 「ディープ・ダイバーSPコース」 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 の開催です。
ファンダイビングはナズマドですが、北からの激流により行く手をさえぎられ、少々コンパクトなナビゲーションにてお楽しみいただきました。アオウミガメはもちろんユウゼンやテングダイなど、八丈らしいお魚を見ながらの45分。
ま~ったり潜ることができました。
ディープ・ダイバーSPコースは、ナズマドの 「馬の背」 先端で課題を行って頂きました。 体積変化のわかる物体を持ち込んで、ご自身の目で確認をして頂きます。
オープン・ウォーター・ダイバー・コースは海洋実習のセッションNo.3,4で、いよいよこのコースの総まとめです♪
No.3を八重根港、No.4をナズマドでの開催。
どちらもばっちり楽しむ事ができ、とっても贅沢な講習になっちゃいました(*^^)v
器材の装着やバディチェック、水中でのスキルやツアー部分でも 「バディ」 をしっかり気遣い、意識していらっしゃいました。素晴らしいです♪
どちらのポイントでもアオウミガメがたくさん見られ、八丈らしいお魚たちも次々登場♪テンションは上がりっぱなしでした!
無事にコースが終了し、お二人の新しいダイバーが誕生しました!おめでとうございます!
これからたくさん潜って、たくさん楽しんじゃいましょうねっ!


