2013.06.11

ポイント名:神湊×2・ナズマド×3
気温:22.5℃
水温:19.2℃

台風3号の進路がぁぁぁぁ・・・ こりゃぁ~週末はダメかなぁ (-_-#)

今日は早朝に神湊で 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」。
ナズマドで、「アドベンチャー・ディープ」 「ディープSPコースNo.2」 「ディープSPコースNo.3」 「ファンダイビング」 と、5名が全員バラバラのメニューで、マルチレベルトレーニング。

オープン・ウォーター・ダイバー・コースは、昨日に続いて限定水域セッション2です。
開催地の 「神湊」 は穏やかな湾内のポイントですので、台風の影響も全くなく、快適にコースが進んでいきます♪
マスク系のスキルも全く問題なく、他のスキルもサクッと終了!
水中ツアーの時間をじっくり取れちゃいました (*^^)v
お店に戻りディブリーフィングと、次のセッションのブリーフィングまでできちゃうくらい時間も気持ちも余裕を持って終えることができました~。

Teamナズマドは激流で、課題を行う予定の水域がドップリと流れのド真ん中。
皆さんと協議の結果、リスケジュールということで、本日のダイビング自体は中止。

日中のファンダイビングは、その激流のナズマドに・・・ もちろん流れを読みながら、できる限り流れの影響の少ないコース取りをしてのダイビングです。 根の先端では魚やアオウミガメが流れと戦いながら舞ってます(汗)
そういうところに来るんですよねぇ~ 巨大ヒレナガカンパチの群れ。。。(-_-;)
突然後ろからの襲撃に画像はブレブレで、とてもお見せできません(涙)

今度のナズマドは、台風明けかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です