21.AUG.2015(FRI)
ポイント名:垂戸 ・ イデサリ ・ アオゾミ
気温29℃
水温28~21℃
こんにちは! 和仁です!!
今日は台風のウネリが更に大きくなってきてまして、西側はダイビングできる状況とは程遠いですぅ (^_^;
でも東側では、回り込みによるものなのか、若干のウネリはあるものの、結構快適に潜れちゃいまーす ♪
本日は昨日からのお客さまに、新規のお客様が加わり、女性6名に男性1名という、男性緊張しまくりのフォーメーション(笑)
女性が多かったので、華やかでしたよぉ~ (^^♪
女性陣も体力があり、オプションを含めしっかりと3ダイブして来ました。
ムロアジの群れに巻かれたり、ツバメウオの群れに遭遇したり、マクロを見たり、激流でのドリフトをしたりと、バリエーション豊富なダイビングにて、今日一日を楽しんでいただきました。
ダイビングの合間には、毎日のごとく船長にスイカをごちそうになり、その上今日はさらに、な・なんと島寿司まで頂いちゃいましたっ!
本当に美味しいかったぁ~ \(^O^)/
水温も透明度もなんとなく戻りつつあり、最後のダイビングでは、28℃まで回復 ♪
水の色も、青くなって来ましたよぉ。。。
そして夜は、エンリッチド・エアSPコースの開催です。
お客様は 「あ~~っ・・・ わからないやぁ・・・」 なんて言いつつも、ファイナルエグザムの間違えた個所が一か所のみという、ほとんどパーフェクトな仕上がりです。
ダイブコンピューターのエンリッチド・エアモードへの設定の仕方と、アナライザーの使い方をマスターして、明日の海洋実習に臨みます。。。
ということで、明日はウネリがどうなっているのか、ドキドキです。
今日と同じぐらいだったらいいんだけど・・・



