ポイント名:乙千代ケ浜・ナズマド
気温:19.5℃
水温:19.1℃
朝は曇り空だったのですが、小雨まで降り出しました。。。
でも、そんな天気に負けず、元気に出発します♪
本日はファンダイビングのみで、のんびりとしたスケジュールです。
GoPro(水中ビデオカメラ)をお求め下さったお客さまの、デビュー戦でナズマドへ向います。
が・・・あえなく撃沈。激流にやられ、ポイントを変更することに。 そして出たリクエストが 「乙千代ケ浜」。
出かけてみると、とーっても静かで最高のコンディションです。 早速セッティングをしてエントリー。ケーブありドロップオフあり、オーバーハングありのここのポイント。地形派ダイバーのお客さまは、絶賛されてました。
一旦店に戻りシャワー&ランチ。休憩を挟んで午後からメンバー増員し、総勢5名にて再度ナズマドにアタック!
今度は潮の流れも全くなく、のんびりとナズマドを楽しむことができました。
もちろんユウゼン狙い。ユウゼン玉とはいかないものの、それなりの数がまとまっていてくれました。 魚影は相変わらず濃く、楽しく潜っていただけたと思います。
明日は、早朝から 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 「アドベンチャー・ディープダイブ」 「ファンダイビング」 とご予約を頂いていたものの、天候悪化の予報ですので、中止とさせて頂きました。
日中にご予約頂いているお客さま、午後からのお客さまに関しては、明日の朝の判断とさせて頂きます。
潜れるといいなぁ・・・


