ポイント名:ナズマド・店内
気温:19.4℃
水温:17.0℃
日中はぐずついたお天気でしたが、午後からはだんだん青空が広がりすっきり!
今日も 「ファンダイブ」 と 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 を2クラス開催しまーす。
オープン・ウォーター・ダイバー・コース、1クラスめは午前中からスタートしセクション1~5とクイズ&エグザムまでスタッフがスイッチしながら進めていきます。
真面目な話、楽しい話、それ以外の話も!いろいろ織り交ぜながら楽しく進んで行きました!
長丁場となりましたが、最後まで頑張りました!本当にお疲れ様でした。
2クラスめは夜から開催。仕事終わりにご来店いただいてのセクション2です。
今日も昨日に引き続き器材やスーツについてお話ししていきます。 「実際の器材を見ながらだとまた面白いですね~」 と
楽しみながらしっかり学ぶことができたようです♪
ファンダイビングは昨日ダイバーデビューされたお客さまの初めてのファンダイブ!
潮なし、うねりなし、ベタ凪ぎというコンディションばっちりのナズマドへ行っちゃいます!!
冷水塊パワーはまだあり、にごにごしてはいるものの、魚の数はすごいです\(^O^)/
キホシスズメダイもキンギョハナダイも、そしてユウゼンも群れてます!ユウゼンは少しばらついてはいましたが50匹くらいは見る事ができましたよ~。初めて見るユウゼンが 「ユウゼン玉」 なんて贅沢ですね~(^-^*)
アオウミガメの数も多く、1ヶ所で4個体がのんびりと食事していました。これも贅沢な光景ですねっ。



