ポイント名:八重根港・ナズマド・神湊
気温:22.6℃
水温:17.9℃
梅雨らしいお天気で、何だかどんよりとしている八丈島です。
ちょびっと心配していた羽田発の一便も、出発が遅れたことで到着も遅れましたが、難なく到着!
本日は 「ファンダイビング」 「エンリッチド・エア・SPコース」 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 といったメニューです。
リピーターさんのお友達である「八丈島デビュー」のお客さま。本日は “バースディ・ダイブ”
お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
まずは八重根にてスタート!王道でしょ???
八丈島が初めてなので、アオリイカ・セナキルリスズメダイ・レンテンヤッコ・アオウミガメ・ヒレナガカンパチなどをご案内しつつも、アーチなどの地形もお楽しみいただきました。
ランチ後のセカンドダイブは、ナズマドへGO (*^^)v
北からの流れがあるので、V字から馬の背までドリフトで攻めます。 こちらでも潮に乗ってヒレナガカンパチが流れてきたり、冷水塊らしくウメイロなどもご覧いただけました。もちろん馬の背の先端ではユウゼンが固まっていて、じっくりと観察。
派手さは無いけど、シックで綺麗なデザインですよねぇ~
今日の2ダイブで、八丈でのビーチエントリーも慣れたのではないでしょうか?
さて、一方オープン・ウォーター・ダイバー・チームは神湊で限定水域セッションの仕上げです。
完全貸切の中での開催。のびのびとスキルをこなしていって下さいました。
ストレスレベルは完全に「ゼロ」で、海洋実習が今から楽しみですよねぇ~♪



