05.28

28.MAY.2013(TUE)
ポイント名:ナズマド×2・神湊・藍ヶ江港
気温:21.0℃
水温:17.9~21.0℃

雨だった週間予報。 今日は曇り空ですが、何とかもちました。
でも今年は入梅が早そうですねっ。。。

そんな曇りのお天気ですが、元気良く海に出かけちゃいましょ!
今日は早朝からのスタート。このファンダイビングを最後に、島を離れるお客さまのラストダイブでして、最後に相応しく八丈島の代表ポイントであるナズマドへ!
まだ誰も入っていない海を貸し切ってダイビングできるのって、なんだか贅沢な気分がしちゃいますよねっ!
昨日は激流だった!との情報でしたので、警戒しながらエントリー。ん・・・?全然穏やかですけど??(笑)
潮が全くないので、終始のんびりまったりできちゃいました。
馬の背の先端では相変わらずキンギョハナダイの乱舞が素敵です(*^^)v
かわいいちびっこユウゼン、テングダイやレンテンヤッコもばっちりご覧いただけました!
在島中はご利用ありがとうございました! またぜひぜひ八丈島の海へ帰ってきてくださいね~~!!

早朝が終わり、次のお客さまはデイ3ダイブのリピーターさん。
打ち合わせどおり、ナズマドのピグミーシーホース1個体狙い撃ち。。。(*^^)v
少々、南の流れがあるものの、撮影には問題の無い程度。ピグミーまで真っ直ぐに進み、お客さまはとっとと撮影に入ります。そうなるとガイドの仕事がなくなり、あたりを見回すと冷水塊のレギュラーメンバーであるウメイロが結構群れてます。これはこれで普段は滅多に会うことのできないお魚。ビーチからのエントリーでウメイロに会えるのですから、冷水塊も捨てたもんじゃぁありませんよねっ。
その後、透明度が思わしくないので、神湊に移動してのじっくりダイビング。ランチを挟んで藍ヶ江港での3本目と続きます。

午後からは店内で、オープン・ウォーター・ダイバー・コースのクラスルームが並行して行われています。
「何か分からないことはありましたか??」 「大丈夫です!(^-^*)」 とのことですので、早速ファイナルエグザム始めちゃいます♪ しっかり復習してきていただけたようで、優秀な成績でパスです。おめでとうございます!
終了後には限定水域ダイブのブリーフィングをして、準備万端っ!楽しみですね~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です