ポイント名:八重根タイドプール・店内
気温:20.7℃
水温:20.0℃
本日も 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 を2クラス開催です。
「限定水域のセッション3」 と、「クラスルームのセッション4・5」 です。
早朝での講習が今日で3日目なのですが、
「夜、早く寝るようになったのでおかげで健康的な生活ができてます!(^-^*)」
と、早朝ダイビングでのスタイルを楽しんでいらっしゃるようです。
水面スキルのあと水中にエントリーしたらまずは中性浮力!とーっても大事なスキルですので、しっかりと練習して頂きました。マスターした後はそのまま水中散歩へ。フワフワとした心地良い感覚を実感していたきました!
明日は残りの限定水域セッションと海洋実習の予定です。今からもう楽しみですね~!!
夜は、クラスルームセッション。
セッション4・5では、ダイブコンピューターの使い方を中心に、減圧症や窒素酔いなどなどのお話を進めていきます。
クイズをしっかりパスし、続けて最後のエグザムへ突入!こちらも問題なし!
お疲れ様でした!!次回からはいよいよ限定水域がスタートです。


