2013.05.22

ポイント名:神湊・ナズマド×3
気温:23.0℃
水温:21.5℃

今日の八丈島は風も弱く、海はとっても静かになっております。お天気も良いので、こんな日にはお客さまと一緒にお弁当を持って出掛けて、海岸ランチですねっ。

さて、本日のメニューは、お客さまが入れ替わりながら 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 3クラス。 そして本日ご到着のリピーターさん達が 「ユウゼン・スペシャルティ・コース」 にご参加です。
このスペシャルティ・コースは、当店のオリジナルコースで、ユウゼンがデザインされたオリジナルCカードが発行されるんですよぉ~
(詳しくはコチラ

オープン・ウォーター・ダイバー・コースの1クラスめは早朝にて限定水域セッション1と海洋実習セッション1。
キラキラの朝日を浴びながら講習がスタートです。
DVDにてしっかり予習をしてきてくださったのでスキルは何の問題もなく、あっという間にパス!
水中ツアーでも自然と中性浮力をキープされていて、初めての方には全然見えないくらいの余裕の泳ぎでした!
このあとも頑張っていきましょ~!
2クラスめは海洋実習セッション4をナズマドにて開催です。
こちらのお客さまは全ての海洋実習セッションをナズマドで開催ですので、なかなかの贅沢ですね(^-^*)
ホバリングや水中コンパスナビゲーションなどのスキルをサクッと済ませて水中ツアーへ行ってきまーす♪
今日は潮もないので馬の背の壁沿いをのんびり進んで行きます。先端に進むにつれてキンギョハナダイ、アマミスズメダイ、キホシスズメダイがとにかくたくさん!ユウゼンも小玉で集まっていましたよ~。
今日で無事にコースが終了です。これからのファンダイビングが楽しみですねっ!
3クラスめはSHOPにて学科セッション2です。お仕事後でお疲れのところだったと思いますが、クイズまでばっちり頑張ってくださいました。お疲れ様でした!!

ユウゼン・スペシャルティ・コースは、ナズマドに張り付いての2ダイブ。 ユウゼン玉のシーズンである今が、このスペシャルティ・コースがオススメです! そのコースを 「水中スクーターツアーを絡めて開催して欲しい」 とのリクエスト。
2ダイブともに、ユウゼンが群れている場所まで移動し、のんびりと撮影。。。 お客さまは、かなり良い写真撮れてました。 ユウゼンづくしだった今日は、もうお腹いっぱいの状態です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です