2013.05.18-1

ポイント名:ナスマド×3・八重根港×2・店内レクチャールーム
気温:20.5℃
水温:20.4℃

本日は快晴で、終日雲ひとつ無い晴れ渡った状態で、インターバル中には海岸でランチ♪
気持ち良かったなぁ~
さて、今日のメニューは盛り沢山です。
オープン・ウォーター・ダイバー・コースの海洋実習セクション1&2、U/Wビデオ・SPコース、ファンダイビング、そしてオープン・ウォーター・ダイバー・コースのクラスルームのセクション3~5のお客さま。その後、本日新たにコースにエントリーされた方のオリエンテーション&セクション1のクラスルームと続き、インストラクター2名でケアするのに、目一杯のご予約いただきまして、皆様本当にありがとうございます。 m(_ _)m

ナズマドは何だか濁りが入ってきて、水温も少々下がってきてました。
潮はほとんどなく、ゆるい北潮が終日と言った感じです。 とにかくどこを見ても、もの凄い数のキンギョハナダイが乱舞。そしてそこら中にキホシスズメダイとアマミスズメダイがウジャウジャ。 凄い魚影となってます。
ユウゼンもそれなりの数が群れており、夕方には50匹程度までの群れになってましたよっ (*^^)v

U/Wビデオ・SPコースに参加されたお客さま達は、「GoPro HIRO3」 という、超小型で軽量なのに、しっかりとした映像が残せる、心強い最新モデルをGETしてのコース開催ですので、取り回しも楽々。 キンギョハナダイの乱舞やユウゼンの群れなど、かなり良い映像が撮れましたねっ。。。

本日のオープン・ウォーター・ダイバー・コースは海洋実習、クラスルーム共にKANAが担当いたします。
まずは八重根港にて海洋実習!初めての外洋に緊張しつつも楽しみでワクワクしちゃいますねっ!
早い時間からのスタートでしたので、ポイント1番のりでエントリーです。ということでなんと1本目からアオウミガメと一緒に泳いじゃいました!もうテンション上がりっぱなし!
インターバルを挟んで2本目でしたが、早くエントリーしたくてうずうずしちゃうくらい楽しくなったようです\(^O^)/
2本目はいくつかのスキルがありますが、どれもノンストレスであっという間にクリア!
終始リラックスして楽しく進めることができました!
午後はクラスルーム!どちらのクラスルームでもしっかり集中を切らさずご参加頂き、クイズ・エグザムもとっても優秀な成績で終えることができました。
ダイバーデビューまで一緒に頑張っていきましょうねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です