ポイント名:八重根タイドプール
気温:21.9℃
水温:20.1℃
今日は、一昨日とは別に新たにオープン・ウォーター・ダイバー・コースの限定水域セッションがスタート。
天気は最高で風もなく、海はと~っても静かです。
本日、コースを開催する場所は、八重根のタイドプールで 「セッション1&2」 のスケジュールです。
お店にてブリーフィングを終わらせ、ポイントまでは30秒 (^-^*)
ここで、器材をセッティングしスタートです。
エントリーすると、存分に太陽光が入り込んでいて、目一杯明るい水中という環境にて講習が進められました。
ストレスレベルも非常に低く、お客さまものびのびとスキルを習得してくださったように見えます。
心配されていた 「マスクなし呼吸」 なども何ら問題なく、とてもスムーズにパフォーマンスしてくださり、どんどんとスキルが進みましたねぇ。
その結果、予定していた時間よりも、かなり巻きの状態で本日終了っ \(^O^)/
自由時間などは、シマアジの幼魚を見たり、アオヤガラを見たり、そしてプール講習なのに超巨大アオリイカが目の前を泳いでいたりと、生物観察などにも充分に時間を費やせました。
次のセッションも、こんな感じでサクサク進めましょうねっ!


