2013.05.07-1 2013.05.07-2

ポイント名:八重根港・八重根タイドプール
気温:19.0℃
水温:19.9℃

今日は新たにオープン・ウォーター・ダイバー・コースの限定水域セッションがスタートします。
コースを担当するのは香奈インストラクターで、モジュール1からモジュール5までランチや休憩を挟みながら、楽しくコースを進められました。
モジュール1ではバランスを取るのに苦労していたのが、セッションが進むにつれて、どんどんバランス感覚を身につけられ、最後は思い通りにコントロールができる様になってましたねっ。

またファンダイビングチームは、ご夫婦でアオリイカ目的でのダイビングに参加です。
奥様は講習終了してからの、初ファンダイビング!
念入りにブリーフィングをしてから準備しスタートします。
潜降を開始した途端、最初に目に飛び込んできたのはアオウミガメ \(^O^)/
初ファンダイビングで最初に出会った生物がアオウミガメ! これってやはり八丈島ならではですよねぇ~
それからムロアジの群れやアカカマス、ハマフエフキなどを見つつ沖へ向うと、キホシスズメダイがとんでもない数になってます。産卵のシーズンですもんね!
さて、その様な生物たちを見つつ沖のアオリイカゾーンへ! いますいます!20匹以上はいるかなぁ (*^^)v
お客様たちはアオリイカを見て、マスク越しに笑顔(笑)
それから、クマノミ、そしてアーチと王道なコースにて帰路につきます。途中、超巨大なヒレナガカンパチのペアに遭遇したりして、なかなかエキサイティングなファンダイビングデビューとなりました。
次はナズマド狙いましょうねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です