2013.05.06

ポイント名:ナズマド×2・八重根港
気温:20.4℃
水温:20.9℃

大型連休の最終日。本日は早朝ダイビングから張り切って出かけますよぉ~
朝の5時集合でお店を出発すると、既に3チームがエントリー済み・・・(汗) みんな早いなぁ。

準備を済ませナズマドにエントリーすると潮もさほど速くはないものの、それなりに南の潮が入ってきてます。
昨日いたユウゼンたちがまた馬の背先端の南サイドに集まっていると思いきや、居たのはたったの3個体のみ (-_-;)どこかにきっと集まっているはず!とのんびり探しながら泳いでいきます。
アーチまでやってくるとニザダイ、メジナ、キホシスズメダイがごっちゃり!そしてそれに混じってユウゼンたちも20匹ほど!
このたくさんのお魚たちにぐるぐる取り囲まれてテンション上がっちゃいました\(^O^)/

朝食後は再びナズマドへ。
早朝と比べると少しうねりが入り始めましたが、水中は問題なし!
潮も全く無いのでまたまたユウゼン玉探しへと出かけます。
今度は逆周りでアーチを抜けて馬の背の先端へ。先端では10匹ほど。戻って来てアーチ付近では30匹ほどのユウゼン玉ゲットでした~~!
エキジットしてから、他のガイド仲間の方から 「ユウゼン大玉いたよ~!!」 との情報がありました\(◎o◎)/
ユウゼン玉シーズン、きてますよ~~(*^^)v

午後は八重根港にてアオリイカを攻めます!エントリーしたらそのまま産卵床へ直行っ!!
30匹オーバーのアオリイカたちがいましたよ~!最初はすこーし警戒されつつも、じっと待っていたら次から次へと産卵し始めました。時間も忘れてついつい見入っちゃいました(^-^*)

お店では 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 の学科を開催です。
これから使う器材や実際のダイビングでのお話などを織り交ぜながらセクションを進めていきます。
頑張ってライセンスをゲットしちゃいましょうね~(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です