ポイント名:アオゾミ・イデサリ・八重根港
気温:20.1℃
水温:20.6℃
連休後半の2日目。今日も昨日同様に良いお天気で、確実に日焼けしたのが分かります。
風は昨日より弱まり、ナズマドにも入れるぐらいまで海況も回復 \(^O^)/
本日も昨日に引き続きショップさんのご利用です。
オーダーを頂いたとおり、2ボート & 1ビーチの3ダイブで八丈島の海を満喫しちゃいましょう♪
ボートポイントではいずれもリクエストのアオウミガメを見る事ができて、皆さんマスク越しに笑顔になっているのが分かります。アオゾミでは6個体ぐらい見られたかな~? 本当に八丈島はカメが多いでしょ!
その他カノコイセエビやツバメウオ、キビレマツカサやユウゼンのペア、キホシスズメダイがグッチャリ。またウミウシもコールマンやコンガスリ、パイナップルなどをご覧頂きました。
今日潜っていて、ハタタテハゼやメガネゴンベなどもかなり増えてきたなぁ~なんて思っちゃいました。
2ボートが終わってビーチポイントへ移動。今度はクマドリカエルアンコオウとアオリイカのリクエスト。 クマドリカエルアンコウは、「ここら辺ですよぉ~」 と言ってみんなで探していると、見つけたのは小田原ダイビングスクールのオーナー中村氏!
私と香奈の現地ガイド陣撃沈・・・。面目丸つぶれ(笑) まっ、皆さん見られたから良しとしましょう!
アオリイカものんびりと観察 & 撮影できて、エキジット後にはコーンと同じ位盛り上がってました!(現場に居なかった方は、この行は読み飛ばしてください)
さっ! 明日は皆さんダイビングの最終日です! 目一杯楽しんで下さいねっ!


