2013.05.03

ポイント名:ウロウ根×2
気温:18.1℃
水温:20.7℃

いよいよゴールデンウィークの後半の幕開けです。 八丈島は天気もバッチリで、気温こそさほど高くはないものの、かなり暑く初夏の雰囲気バリバリですよぉ \(^O^)/

さて、そんなダイビング日和の今日は、リピーターであるショップさんのご一行様がご来店です。
しかもかなりの大所帯でいらして下さりました (*^^)v

本日のリクエストは、2ボートダイブ。 朝の時点で東と西とを見て廻り、船長とも話をした結果、南のポイントウロウ根に決定っ! お弁当を持って全員で出かけます。天気が良いので、皆さんテンションも上がってますよぉ~♪
ポイントに着くと、水底までしっかりと見える透明度で、更に期待感増。。。
少々流れがあるので、潮上からエントリーしての自由潜降でスタートします。水底にて集合し見上げると、太陽光もしっかりと差し込んでくれて、凄ーく明るいです。
また透明度も30m程あるのかなぁ~? といった状況で、かなりクリアーでした。
ランチを挟んでの2ダイブでしたが、ツバメウオの群れやタテジマキンチャクダイのペア、サザナミヤッコ、テングダイ、ユウゼンのペア、ナメモンガラなどなど、八丈島の海をご案内させて頂きました。

明日は2ボート & 1ビーチの予定です。 引き続き楽しく潜っちゃいましょうねっ (^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です