ポイント名:三又・局長浜・イデサリ
気温:20.2℃
水温:20.3℃
早朝は三又へ。南西からの風の影響がほとんどないので、コンディションはばっちりです!
「マクロでじっくり!」とのリクエストでしたので、被写体を探しながらゆっくりゆっくり泳いでいきます。
ムカデミノウミウシ、ちっちゃくてまんまるのかわいいアンナウミウシ、ツツイシミノウミウシ、モンコウミウシ、
ウミウシの他にもキンチャクガニ、サガミヒメオウギガニ、アマミスズメダイの幼魚、ちびっ子イソカサゴなどをしっか時間をかけてと観察&撮影してきました。
その後、一旦お店に戻り朝食。
本日200本記念ダイブを迎えられるリピーターさんをピックアップして、セカンドダイブ & サードダイブは、ランチを挟み東のボートダイブです。
1年と少しで200ダイブとは、もの凄い勢いで潜られてますよねぇ~~
さて今日は南西の風が強いですけど、風裏に当たる北東側のボートポイントは比較的ナギています。
アオウミガメはもちろん、キビレマツカサ・テングダイやユウゼン・トサヤッコなどの八丈らしいお魚たちを中心に、タテジマキンチャクダイのyg & ad・ツバメウオ・ハナゴイやキンギョハナダイの群れなど、じっくりと撮影してきました。
透明度も25m程度はありますし、潮の流れも逆らって泳げる程度でしたので、快適に遊んで来られました (*^^)v
明日は強風の予報・・・。 さてどうなることでしょうかねぇ~ (~_~;)


