2013.04.27

ポイント名:八重根港・ウロウ根×3
気温:16.7℃
水温:21.4℃

本日から大型連休のスタートです。
早朝ダイビングがあり、船で来られるお客様、船でお帰りになられるお客様、飛行機で到着のお客様と、今朝のスタッフは、少々バタバタしてご迷惑をおかけしております。 連休初日なので許してねぇ。。。

さて、早朝ダイビングは、昨日カラになっていたアオリイカの産卵場所に出かけてみました。
今日は、しっかりとそして完璧に群れてましたよぉ ♪
これで一安心です。
もちろんお天気も良いので、ハイライトを上手く利用してのアーチとダイバーを絡めた撮影などもして、存分に遊んで参りました。

早朝ダイビングが終わり、ご到着のお客さま達も全員揃ったら、島の南の港「洞輪沢港」へ向います。
今日のデイダイブは、そこからアクセスするウロウ根です。
透明度が少々濁り気味ではありますが、やはりウロウ根だけあって魚影が濃いです。
アオウミガメはもちろん、巨大ヒラメ、ユウゼンやツキチョウチョウウオとチョウハンのハイブリット、そしてカンパチやヒラマサなどの回遊魚、それからここでのレギュラーメンバーのツバメウオの群れやイシガキダイの老成魚、タテジマキンチャクダイやサザナミヤッコなどなど、様々な生物たちに出会えましたよっ \(^O^)/

明日はもう少し風が弱くなりそうです。 早朝からガッツリと行っちゃいますよぉ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です