15.AUG.2015(SAT)
ポイント名:三又 ・ アオゾミ ・ 垂戸
気温26℃
水温19~24℃
こんにちは! 和仁です!!
今日の八丈島は、西側のポイントである八重根港も、何とか入れるまで回復。
しかし、隣の海水浴場であるヤケンヶ浜は、まだ遊泳禁止の状態です。
おまけに、南の海上には台風が2つも誕生し、進路が非常に気になります・・・ (-_-)
ですよね??? 皆さんもでしょ???
さて、今日も早朝から、しっかりと行ってきましたよぉ ♪
この時期の早朝は、とーっても気持ちいいです \(^O^)/
昨日に引き続き、出勤前にご参加の、PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)
の海洋実習セクション2です。
ポイントに着いたら、コンディションの評価。昨日お伝えしたポイントなどを抑えながら、評価してくれました。
そして潜水計画を立てて、課題の確認ののちにいざエントリー!
エントリーするとすぐ足元には、キビナゴの大群。そしてムロアジの群れ、アオウミガメ・・・
と、講習なのに、「これ出過ぎっ!」 というぐらい様々な生物たちが視界に入って来ます (笑)
プールでしっかりとスキル練習を行っていただいたので、その部分に関しての訂正や修正個所など皆無でしたっ! 素晴らしいパフォーマンスです。
それから店に戻り、お客様が入れ替わり、ファンダイビングです。
悩んだ末に、やはり東のボートダイビングにて出かけることに。。。
午前中に2ボートのスケジュールです。
昨日よりも透明度が若干回復し、水温も24℃まで復活っ (*^^)v
先日の14℃と比べれば、全然大丈夫な温度です。
潮流もなくて、アオウミガメやスミレヤッコ、テングダイ、ユウゼン、トサヤッコなどなど、のーーーんびりと撮影しながら、楽しんでいただきました。
私たちと入れ替えで、ボートダイビングに出掛けたチームは、な・な・・・なんと、水深25mにてマンボウと遭遇したみたいです (@_@;)
見せていただきましたが、写真もバッチリと撮れてました! すごーーーいっ! でも、羨ましいぞーっ!
あすも今日と同じスケジュールの予定です。
そろそろ、乙千代ヶ浜やシュショケなどのビーチポイントにも入りた~いっ!!



