ポイント名:八重根港×3 & 店内
気温:18.1℃
水温:20.9℃
本日はKAZUが 「ファンダイビング」 と 「ダイブマスター・コース」、KANAが 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 の学科というスケジュールです。
「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 では、マニュアル、パワーポイント、そして実際の器材を使ってお話を進めていきます。
今日は全セクションを行う予定でしたので、「最後まで持つかなぁ・・・(-_-;)」 なーんておっしゃっていましたが、途中で集中が切れる事なく、超真剣!!そのお陰でとーっても優秀な成績でエグザムを終えられました!
明日からはいよいよ限定水域がスタートです!この調子でどんどん行っちゃいましょ~~\(^O^)/
さて、早朝でのファンダイビングは、もちろんアオリイカ狙い! 06時集合で八重根にアタックです。
途中何も見ずに、ひたすらアオリイカの産卵場所へ向います。
到着すると、居るには居たのですが、5匹のみ・・・(涙)
一体どこに行っちゃったんでしょう? あの群れ。
その後、一旦店に戻って朝食。
次はダイブマスターコースの 「限定水域スキル」 です。
各スキルをみっちりと60分かけて、理解して頂きます。 ここは当店のこだわりで 「なぜ?」 をお伝えする場です。
ここをサラッとやり過ごしてしまうと、のちのち影響が出てくるんですよねぇ~
ですので、スキルを復習してもらいつつも、良くあるトラブルなどもいろいろとご覧頂きました。
結果、皆さんドライスーツの中は汗だく (~_~;)
そして午後は 「水中スクーター・ツアー」 です。
お客様がお持ちになった 「GoPro (小型のビデオカメラ)」 を水中スクーターに取り付け、オンボードカメラとして録画しつつのダイビング。
この動画をログブックの時にみんなで見て、超盛り上がりました。
なかなか迫力があって、面白いですねっ!


