2013.04.18

ポイント名:八重根港×2
気温:18.3℃
水温:21.0℃

本日はリピーターさんのご来店♪
雨が降ったり止んだり、また日が差したりと目まぐるしい天気です。
でも、風がないので、比較的快適ですよぉ~ \(^O^)/

さて、そんな今日は 「水中スクーター・ツアー」 & 「エンリッチド・エア・SP」 の開催です。
多少うねりはありましたが、スクーターを持ってエントリーできる程度。
肝心な水中のコンディションは、さほどウネリも感じなく水温は21℃とマズマズですよぉ。

潜降を開始し、早速沖に向かってスタートしたものの、アオリイカの産卵場所に行った途端、何だかウジャウジャいるではありませんかぁ~。
写真には13匹しか写ってませんが、軽~くこの倍の数はいました (*^^)v
連休に間に合いましたねぇ~
で・・・エキジット後に 「結局スクーターじゃなくて良かったんじゃない?」 なんてお話に・・・(笑)
イカの産卵場所までの往復しか使用してませんからねぇ。

午後は、午前中のダイブプランを見直し、本気でのスクーターツアーに出発!
堤防沿いに沖へ向い、岩場と砂地の境目を南に向かいクマノミエリアチャネルを抜けて更に南へ! しばらく進んだところでUターンしてオーバーハングへ戻りアーチへと。これだけ大回りできるのも、やはりスクーターならではです。
結局、8個体ほどのカメに遭遇し、お客様も満足満足。

夕方はお店に戻って、エンリッチド・エア・SP・コースの学科です。
お疲れのところ、しっかりとお勉強して下さいました。
今後は、ノーマルのエアとエンリッチド・エアを上手に使い分けて、ファンダイビングに有効に利用して下さいねっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です